ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンgoについてです! 同じ種類のポケモンを何匹も持って

ふむふむ↓

ポケモンgoについてです! 同じ種類のポケモンを何匹も持って
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162106824
ポケモンgoについてです! 同じ種類のポケモンを何匹も持ってて意味ありますか? それなら何匹も持ってるポケモンの中で一番強そうなポケモンを残し博士に送ってアメにしたほうがいいですか? もし同じ種類を何匹も持っててメリットがあるなら教えてください! お願いします!
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
サイズの大きい方(XSよりXL)を重視して他はアメに変えます。ちなみにノーマルサイズのポケモンは表記がありません。 強いポケモンを育てないならXLサイズのポケモンを最大まで強化してから進化させるのがコツです。

やくみつる氏
、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」




漫画家、やくみつる氏(57)が25日、コメンテーターとして出演した日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)で、話題となっているスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」について否定的な意見を述べた。

 番組では同ゲームについて紹介。週末には子供を中心に公園にたくさんの“トレーナー”が集まったり、“ポケモノミクス”なる言葉が出るほど早くもいろいろな方面で影響が出ていることを紹介。

 その中でVTRを眉間にしわを寄せながら見ていたやく氏は、「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」と、都知事選になぞらえて切り出すと、公園に群がるトレーナーたちには「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」とバッサリ。

 やく氏は現実にあふれている面白いことに興味を持つべきと主張
し、「路端の植え込みだって、その中にいる虫に興味を示せばいいものを、そこを見ながら(スマホを介して)現実的じゃないものを探す…。親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と、否定的な姿勢を貫いた。

 司会のフリーアナウンサー宮根誠司(53)から「これ、(やく氏が出演しているクイズ番組の)Qさま!!にモンスターの名前出たらどうします?」と振られると、「落第しますね。ピカチュウしか知らない」とコメント。続けて「勉強したら?」との質問には「それは…現実を勉強しますよ」と最後までスタンスは変わらなかった・・・続きはこちら⇒やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」


「ポケモンGO」ジムでのバトル、疑問をズバリ解説 - エキサイトニュース


エキサイトニュース

ポケモンGO」ジムでのバトル、疑問をズバリ解説
エキサイトニュース
ポケモンGO」おもしろい! アガる! 公園行くとやってる人がたくさんいて「日本だいじょうぶか!?」って思う勢いだけど、逆にだいじょうぶな証かも。 だけど、バトルで、まったく説明がない。 オートだなと思ってやったら、ボッコボコにやられてしまった。 くー悔しい。ってんで、?...

and more??


ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及 - ハフィントンポスト


ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及
ハフィントンポスト
人気のスマホゲーム「ポケモンGO」に、ポケモン交換(トレーディング)機能が追加されることがわかった。ゲームを製作している米ナイアンティック社の
創業者でCEOのジョン・ハンク氏が7月24日、アメリカ・サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナルゲーム(SDCC)で、?...




*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。