ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

スマホアンドロイド htc butterfly HTV31と

なんでそうなのかな?

スマホアンドロイド htc butterfly HTV31と
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162392110
スマホアンドロイド htc butterfly HTV31という機種を使ってますが 7gbを月末より早く使ってしまいます。 通信料を追加はしたくないですが なるべく7gbにならない方法を教えて下さい。 ヤフー知恵袋とヤフージャパンアプリはインストールしましたが、ポケモンgoも入れました。 今までは毎日のようにネット、Twitterなどを見てます。LINEは少し使ってます。
[インターネット、通信|インターネット接続]
さすが!ベストアンサー↓
闇雲にアプリを消すのではなく、何がどのくらい通信量を消費するのか確認してみて下さい。 設定アプリから「詳細」→「データ使用累計」と進みます。 少し下にスクロールすると、アプリごとの通信量が確認できます。 上位にくるものこそ、通信量を大食いするアプリです。
ポケモンGO】わざの調整によって何がどう変わったのか!? 是非覚えておきたいEPS&DPSのお話!!【Pokemon GO】
「ポケモンGO」人気の裏では問題も―― 深夜も人で賑わう“聖地”鶴舞公園の実態をレポート - ねとらぼ


livedoor

ポケモンGO」人気の裏では問題も―― 深夜も人で賑わう“聖地”鶴舞公園の実態をレポート
ねとらぼ
今、名古屋市昭和区にある「鶴舞公園(つるまこうえん)」が全国から注目を浴びています。「ポケットモンスター」シリーズに登場する「モンスターボール」にそっくりな噴水があることや、園内にポケストップが多くあることなどから、いつしか「ポケモンGOの聖地」と呼ばれるようになり、?...
ポケモンGOの聖地で「ロケット団」がゴミ拾い Twitterで大反響livedoor
ポケモンGO「聖地と言わないで」 違法駐車や看板破壊朝日新聞
ポケモンGO聖地 ストップ徘徊 鶴舞公園読売新聞
毎日新聞
all 20 news articles??


ドコモのLTEは年度内に500Mbps超へ、ポケモンGOがスマホの買い替えを促進?ドコモ社長が語る - Engadget 日本版

Engadget 日本版

ドコモのLTEは年度内に500Mbps超へ、ポケモンGOがスマホの買い替えを促進?ドコモ社長が語る
Engadget 日本版
NTTドコモは、2017年度3月期第1四半期決算説明会を開催。今年度内にLTEの通信速度を受信500Mbps超に高速化すると明言したほか、大人気となっている位置情報ゲーム「ポケモンGO」のキャリアへの影響などについても語りました。

and more??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。