ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンgoの「げんきのカケラ」が 意外に使い勝手が悪いと感

ふむふむ↓

ポケモンgoの「げんきのカケラ」が 意外に使い勝手が悪いと感
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163208926
ポケモンgoの「げんきのカケラ」が 意外に使い勝手が悪いと感じてますが、勘違いですか? ご承知のとおり、 瀕死になってしまったポケモンのHPを半分回復させてくれる という道具ですが、 ポケモンのHPが「1」でも残ってると使えませんよね。 貴重なので節約したい「キズぐすり」をしかたなく使うことになります。 ジムバトルなどでボコボコにされて返って来て 「さぁ、げんきのかけらを使って…」なんて思って見てみると、 けっこうな確率でHPが「1」だけ残ってたりします。 結局、げんきのかけらをたくさん持っていてもメリットがないので 道具がたくさん過ぎて捨てなければならないときは げんきのかけらは5つくらい残して全部捨ててしまいます それ以上持ってても意味ないので この判断は間違って
いますか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
間違ってないと思います♪ 私も同じく、げんきのかけらは少なめに持って、すごくいいきずぐすりを30個くらい持っておく事にしてます! ジムに配置したポケモンは必ず1残って帰ってきて、自分からジムに挑んで戦って負けたポケモンは瀕死になるらしいです! げんきのかけらも、もしなくなったらポケストップですぐ手に入りますもんね(*^^*) きずぐすり系はジムにポケモン置きだしてから出にくくなった気がします(*´°`*)



ということでポケモンGOの関連動画をチェック





Nintendo 3DS、ポケモンGOブームに乗って売上前年比80%アップ - TechCrunch Japan


TechCrunch Japan

Nintendo 3DS、ポケモンGOブームに乗って売上前年比80%アップ
TechCrunch Japan
Nintendoのモバイルゲームにとっては非常に良い月だった。NPD Groupの最新データによると、ハードウェア、ソフトウェア両部門の売上げでNintendo 3DSがトップだった。3DSファミリー(新型3DS3DS、XL、および2DS)の今年7月の売上は、前年同月から80%アップした。



リアルに投げるモンスターボール! ポケモンGOの非公式アクセサリが .
.. - ギズモード・ジャパン


ギズモード・ジャパン

リアルに投げるモンスターボール! ポケモンGOの非公式アクセサリが ...
ギズモード・ジャパン
ポケモンGO」向けに、実際に投げてポケモンをゲットできるボール型アクセサリが登場しました。

and more??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。