ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンgoのポケモンについて教えて下さい。 CPとHPとで

今回の気になる疑問はこれ↓

ポケモンgoポケモンについて教えて下さい。 CPとHPとで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165734052
ポケモンgoポケモンについて教えて下さい。 CPとHPとでは、どちらを より 重視しますか? 必ずしも、CPとHPは、比例しませんよね。 同じ種類のポケモンに限り、リーダーの評価とCPのみではなく、HPも見た方がよいのでしょうか? だいたい今まで 、CPは強さ、HPは体力(持久力?)だと思っていたのですが、合っていますか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
CPは攻撃と防御だけでなくHPも含まれて算出されます。 つまりCPとは総合的な戦闘力ということです。 CPの数値に影響を与える割合は「攻撃&防御>HP」となっています。 同じCPでもHP
が違うポケモンがいるのは、同じに見えて実は攻撃&防御の数値が少し違うからです。


【ポケモンGO攻略】メダルボーナスでどれくらいポケモンが捕まえやすくなる? - ファミ通.com


ファミ通.com

ポケモンGO攻略】メダルボーナスでどれくらいポケモンが捕まえやすくなる?
ファミ通.com
ポケモンGOプラスを装着して40匹ほどチャレンジ。 ポケモンGOプラスで40匹ほど捕獲にチャレンジしたところ、成功したのが10回。ポケモンGOプラスを使用したことがない人には少なく見えるかもしれないが、意外とこんな感じである。 アップデート以前ほど逃げられる印象は?...
ポケモンGO更新、進化アニメを短縮(!)。トレーニングの改良やメダルで捕獲ボーナスなど新要素導入Engadget 日本版
ポケモンGO】バージョン1.11.2にアップデート!「追加機能」と「プレイした感想」まとめロケットニュース24
ポケモンGOアップデート開始! 新機能でポケモンが捕まえやすくなる ...AppBank
GAME Watch?-ガジェット通信
all 18 news articles??


【ポケモンGO】Pokemon Go Plusで個別にポケモン・ポケストップの通知設定ができるように! - AppBank

AppBank

ポケモンGOPokemon Go Plusで個別にポケモン・ポケストップの通知設定ができるように!
AppBank
つまり、「ポケモンのみ捕まえる」、「ポケストップでアイテムだけ入手する」といった使い方ができます。 「ポケモンのみ捕まえる」ことはあまりないとは思いますが、モンスターボールがなくなったときやアイテムが欲しいときだけ「ポケストップのみの通知」にできるのはかなり便利です。




*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。