ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

日本市場の「制限値幅」と中国市場の「取引停止」何が違うのか?

こうことだったんだ!

日本市場の「制限値幅」と中国市場の「取引停止」何が違うのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165866910
日本市場の「制限値幅」と中国市場の「取引停止」何が違うのか? NHKの経済番組(と言っていいのかな、芸人が出てるヤツ)の録画を観ていて、 株の話が出て来まして、中国では株価が下がり過ぎると 市場の混乱を避ける為「取引を停止」すると(いうような事)大学教授が言っていました。 だから、自由な株取引がどーのこーの ←よく覚えていません。 ふと、疑問に思った事は 日本だって、各株に制限値幅が設けられていますよね。 下がる株を買っていた人は助けられているかも知れないけれど すごく上がる株を買っていた人は(数週間前のポケモンGOの時など) ストップ高なんてなければ、もっともっと儲ける事ができたワケですよね(売ればの話ですが)。 ストップ安、ストップ高を設けているという事は 「自由な株取引」をしている事には\xA1
△覆蕕覆い里任蓮\xA9 厳密には、日本も自由な株取引は、していないという事でしょうか? 素朴な、疑問なのです。
[ビジネス、経済とお金|株と経済|株式]
さすが!ベストアンサー↓
本当に自由な株取引をしたければ香港市場とか行けば、自己責任で無制約でできます。 中国株の取引停止はサーキットブレーカーのことで、その銘柄ないし市場全体が停止になってしまい手も足も出ません。 これに対し日本の値幅制限は、銘柄ごとに本日の上げ上限下げ下限が決まっていて、その範囲内で取引しなさいということです。 細かくいえば、30分?ごとに変わっていくのですが、一時的な需給関係の変動で異常な株価がつかないよう見張り付きで取引しているということ。 ルールがはっきりしているので、作戦が立てやすい。 成り行き買いをいくら入れても、ストップ高の上限が決まっているので、通常100円の株価が、明日は500円、その翌日は50円とか、無茶な値段はつけられないというきわめて合理的な仕組みです。 たしかに自由さは落ちますが、一定の秩序があったほうが、\xBB
饂困箸靴討琉多幹兇砲弔覆❹襪任靴腓Α\xA3

ポケモンGO 技避け7


動画はこちら⇒ポケモンGO 技避け7


ポケモンGO×ハリポタな中二病全開のゲームがもうすぐ登場! - AppBank


AppBank

ポケモンGO×ハリポタな中二病全開のゲームがもうすぐ登場!
AppBank
リアルの位置情報を利用して陣取りゲームを行う『Ingress』、そしてIngressを活用した『ポケモンGO』がヒットし、最近AR(拡張現実)を利用したゲームが注目されています。 そして現在、海外のクラウドファンディングサイトIndiegogoにて『Maguss』という新たなARゲー
ムが支援を?...




【ポケモンGO】最強ポケモンランキング! ほのおタイプ編 - AppBank

AppBank

ポケモンGO】最強ポケモンランキング! ほのおタイプ編
AppBank
今回は18種類あるタイプのなかでも「ほのお」タイプの最強ポケモンをランキング形式でご紹介します。 ほのおタイプは「むし」「くさ」「はがね」「こおり」タイプに強く、「みず」「じめん」「いわ」タイプには弱いので、相性を考えてポケモンを出せば有利にバトルを進めることができるで?...



*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。