ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

車に対する悩みについて。 高校卒業後に、免許(AT限定)を



車に対する悩みについて。 高校卒業後に、免許(AT限定)を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12166849662
車に対する悩みについて。 高校卒業後に、免許(AT限定)を取り、その当時働いていた会社に通勤していました。 一身上の都合により退職。車は姉婿に頼み、廃車しました。 それ以来(15年以上)は運転していません。免許更新はしていて、ゴールド免許です。 だけども父、姉、姉婿から「車の運転をしなさい、何かがあったら、どうするんだ」と言っていたが、 この前、ペーパードライバー講習をしてみたら、どうも運転が苦手で、 スピードが出ない(50キロを45キロで走行)ハンドル操作ができない(右に曲がりたい、だけども右に曲がるとフラフラでどうもうまくいかない)離合をしたいと思っても、左によると障害物があって、右によると対向車がいるという感じで怖かったです。 私も母も「どうも運転が怖くて、運転ができない。高齢者の\xA5
疋薀ぅ弌爾了櫤里發△襪掘▲櫂吋皀鵤脾鏤櫤里發△襪掘廚噺世い泙靴拭\xA3 母も「車を運転すると、凶器になって、相手をけがをしたら、一生涯面倒を見なければならないから、今更・・・・」と言っていました。 この前のポケモンgoの事故の時に小学生を死なせた場合。 会社の人が「この運転した人、一生小学生の親に責任を負わせるだろうな」とグチグチ。 高齢ドライバーが病院で事故を起こした場合「(亡くなった人)30代か早いな、もう80になったから、免許証を返せばよかったのに」とグチグチ。 この前、遠い親戚がなくなり、法事に行きました。 行きは、ネットで調べ、バス→JR→タクシーで行きました。 帰りは親せきの車に乗せてもらいました。 どうやら親戚は「通夜振る舞いをしてから帰る」と言って助かりました。 それで姉婿たちは「これからどうするんだ、母も病気(病気を持っているが、タクシー、バスで乗っていて、その時間帯は私は仕事でいない)あるし、車がないと、役所関係、大きい買い物(母は配達すればいいといっていた)どうするんだ」取ってい
ました。 母はスーパーに買い物(私が仕事をしている時間帯)では、行きはショッピングカートを押して、買い物。帰りはタクシーで帰る。 母の実家は、県内にあるが、バスでそこに行くためには結構乗り継ぎで1日かかる。直行バスもあるが、便数もない。 亡くなった場合、戸籍(戸籍謄本?抄本?)本籍地からとる場合、母の生まれた役所から取り寄せるということになる。 それで直接取る場合はけっこう早いらしい、だけども郵送してもらう場合は、結構時間がかかるらしい、生類に不備があった場合はそれ馬医に日数がかかるらしいと姉婿の入れ知恵。 車を持っていた時代でも、車本体は父に買ってもらったが、維持費が結構厳しかったな。 軽自動車なので、駐車場は自宅の駐車場、税金、保険、車検、車の日用品、ガソリン代(あれいまガソリン代っていくら?) 自損事故(バックで入れようとして、自宅の駐車場のブロック塀をこする)もあったな、物損、人身事故はなかったのが幸いが…結構ヒヤッとする運転だったな、よく運転できたなーと思った。 私の安給料では、今の\xC0
験茲函△舛腓辰箸靴臣祆發函⊃¤拱Ľ箸い蹐鵑併㉘颪農困い辰僂ぁ〽屬鯒磴ιⓜ彑④發覆い掘∅磴辰討盪箸ιⓜ彑④發覆い掘△泙診磴辰討發海料阿旅睥陬疋薀ぅ弌爾肇櫂吋皀鵤脾錣濃櫤里魑唎海靴疹豺腓鮃佑┐襪函ΑΑ\xA6 私のところは、交通の便は少しいい。田舎の場所でもなく、バスは1時間2から3ぐらい、夜時間帯になると便数が少なくなる。 10時以降はバスがない。 繁華街まで30分で、最寄りから繁華街まで300円以内。 母もバスとタクシーを利用。高齢者が使えるバスカードがあって、割引をしてもらえる。 その母がどこかに行きたい時間に、私は仕事でいない。 それで質問です。 ?車を持たなければならないが、お金がかかる、運転が怖い、 どうしたらよいのだろうか? ?そのどうしても運転をしなければならない場合(役所関係、大きい買い物、夜のいかなければならない大事な用事)はどうしたらよいのだろうか? バス・JRは深夜はないし、タクシーはお金がかかるし、やっぱ運転かな? 夜の運転は(15年以上)したことはないし、車が運転していた時代は、国\xC6
察蕤羸\xFE(市内から山まで行ける国道の)ヘヤピンカーブな山道は通ったことはないし、高速も運転したことがないので、時速80キロは飛ばしたことはないし、そういえば高速に入るときに加速車線と本線に忘れているし、 この2つの回答をお願いします。 わかりにくい質問だと思うが、困っています。
[スポーツ、アウトドア、車|自動車|運転免許]
さすが!ベストアンサー↓
?もし、車を所有するのであれば、所有する迄にペーパードライバー講習で慣らすのも良いですが、レンタカーでも借りて通行の少ない道路から練習してみては如何ですか?暫く運転してると慣れてきて恐怖心は徐々に無くなって、そうなって来ればその頃にはプレッシャーも無くなり、平常心を持って運転出来る様になると思いますよ。 車は確かに取得費用、そして維持費、保険とお金がかかります。こればかりは質問者さんの収入との兼ね合いですから、車を所有出来る余裕が有るなら購入されると良いでしょうし、車を所有する事で日々の生活が圧迫される様でしたら、車の購入は控えた方が宜しいかと思いますよ。周りの身内が
車を所有しろと言っても経済的余裕がもし無いのであれば、姉、または姉婿さんとしっかり話されてみてはどうでしょうか? ?については、車を所有しないのであれば、お近くに「カーシェアー」があれば利用してみては如何でしょうか。ちょっとした用事等がある時に短い時間で車を使えるというのがありますが、お近くにあるなら、それを利用すると宜しいかと思います。大手の「Timesカーシェアー」のURLを貼っておきます。 https://plus.timescar.jp/sp/ Timesが近くになくても他の大手レンタカーでもカーシェアをしてる所もありますので、ネットでくぐられると良いかと思います。 車を所有しなくてもカーシェアがお近くにあれば、その用途に応じて利用出来るので便利だと思います。また、利用料金も短時間での使用なら、タクシーを使う事を考えるとかなり費用を抑えられますよ。

ポケモンGO】福岡県のポケモンの巣とポケモンが多いエリアのまとめ


動画はこちら⇒【ポケモンGO】福岡県のポケモンの巣とポケモンが多いエリアのまとめ


ポケモンGO、金銀の新ポケモン追加を早くも準備。52系統100匹のデータ ... - Engadget 日本版


Engadget 日本版


ポケモンGO、金銀の新ポケモン追加を早くも準備。52系統100匹のデータ ...
Engadget 日本版
ポケモンGOの新規ポケモン追加は意外と早いかもしれません。デイリーボーナスなどが加わったバージョン0.45.0のアプリ内から、100匹の新ポケモンのデータが発掘され?...

and more??


【ポケモンGO】出現率2倍!? デイリー記念ボーナスを実際に検証してみた ... - AppBank

AppBank

【ポケモンGO】出現率2倍!? デイリー記念ボーナスを実際に検証してみた ...
AppBank
ポケモンGO』に、XP、ほしのすな、どうぐが毎日貰えるデイリーボーナスが始まりました。デイリーボーナスの詳細はこちら→【ポケモンGO】ほしのすなやXPが貰えるデイリー?...
ポケモンGO、デイリーボーナス開始記念ボ\xA1
璽淵后\xAA 11月12日まで ...
MdN Design Interactive


all 2 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。