ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

これはモラハラに値するのでしょうか? 主人の言動に耐えられず

ふむふむ↓

これはモラハラに値するのでしょうか? 主人の言動に耐えられず
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12166933932
これはモラハラに値するのでしょうか? 主人の言動に耐えられず実家に帰ってきました。 主な言動は下記になります。 ?消えろ、てめぇが口答えすんななど週2〜3ペースで言われます。 ?主人の機嫌が悪いとひたすら無視され続けます ?私が小さな事で失敗すると『使えない』『ふざけんな』など言われます。 (1番印象的なのは主人のポケモンGOで、ポケモンを逃してしまった時にボロクソ言われました) ?自分には甘く、毎月脱毛などしているようです。 (私は5月頃美容室に行ったのが最後です。その時すら『お金がもったいない』など言われ続けました) ?子供に対し、私の事を指差して『召使いだよ』と教える。 (当時子供は3ヶ月のため理解していないでしょうが…) ?夜の営みを断ると『何のためにいるんだ』など言われま\xA4
靴拭\xA3 など挙げるともっとあるのですが… こんな生活の中、毎日主人が帰ってくる時間近くに蕁麻疹が出たりと体にも影響が出てきてしまいました。 離婚したいと思っているのですが、これらのことを理由にしようにも主人は『お前が悪いからだ。暴力振るったりはしてないだろう』と私を責め立てます。 モラハラでの協議離婚は難しいのでしょうか?
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
経験者です。 私は話し合いにならないと思ったので弁護士付けてから家出。その後、協議離婚を望んだが離婚調停かけられました。(違いはネットで調べてください) それは立派なモラハラで十分離婚理由になりますが、録音や診断書が無いのであれば相手が認めない、更には正当化したり嘘をつく事を前提に臨んでください。(日記を証拠とするには信憑性に欠けます) そもそもモラハラはDVと違い外傷がない為、第三者に理解してもらうにはなかなか難しいと感じました。しかしこのまま夫婦関係を続けると大変な\xBB
槪砲覆蠅泙后A瓩垜未譴討唎世気ぁ\xA3 いろいろな方に経験談を回答しています。良かったら参考にしてみてください。


【ポケモンGO】ポケモンを探しにいった話


ポケモンGO?ラプラス大盤振る舞い?の全貌 | ビジネスパーソンのための ... - 東洋経済オンライン


東洋経済オンライン

ポケモンGO?ラプラス大盤振る舞い?の全貌 | ビジネスパーソンのための ...
東洋経済オンライン
9月に宮城県が特別予算として3000万円を計上すると発表し、11月12日に開催したナイア
ンティックと宮城県


and more??


ポケモンGOの東北「ラプラス祭り」が本当にヤバかった。次の復興支援は熊本?(世永玲生) - Engadget 日本版

Engadget 日本版

ポケモンGOの東北「ラプラス祭り」が本当にヤバかった。次の復興支援は熊本?(世永玲生)
Engadget 日本版
ポケモンGOの東北「ラプラス祭り」が本当にヤバかった。次の復興支援は熊本?(世永玲生). 世永玲生(Reo Yonaga), 11月17日. View. 人気記事. SpaceX通信衛星4425基で作る全世界インターネット網実\xB8
修妨類欝𣝣\xC4. space. SpaceX通信衛星4425基で作る全世界?...

ポケモンGOで渋滞多発の宮城県 復興支援のはずが逆効果にハフィントンポスト
「ラプラス祭」の功罪 石巻、ポケGOで復興支援日本経済新聞
被災地にレアポケモン、宮城県仕掛けたが…渋滞で問題化朝日新聞

all 9 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。