ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

DSiのポケモンソフトについて質問です。 私はゲームをほとん

今回の気になる疑問はこれ↓

DSiポケモンソフトについて質問です。 私はゲームをほとん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167613381
DSiポケモンソフトについて質問です。 私はゲームをほとんどやったことがなく、DSiが発売された時、ゲームをやってみたくて思い切って購入。マリオとドラゴンクエストをプレイしました。 最近になって、小学生時代に友達がポケモンをプレイしているのをみて『いいな、自分もやってみたいな』と思ったことを思い出し、ポケモンをネットで調べてみました。 しかし、ダイヤモンド・パール、ブラック・ホワイトなど、たくさんあって何がなにやら…な状態です。 こんな私でも楽しめるDSiポケモンのソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、私は現在25歳で小学生時代、友達はゲームボーイ?カラー?をやっていたと思います。 その頃のポケモンのゲームを思い出しております。 私のゲームの腕前は、ドラゴンクエストはエンディングまでプレイするこ\xA4
箸ⅸ侏茲泙靴拭\xA3 マリオは5つめのボスが未だに倒せず、諦めている状態。こんな感じです。 スマートフォンポケモンGOはやっています。ジムリーダーとかが良く分からないので、ポケストップに行ったり、集めたりだけして楽しんでおります。 上記の情報が役に立つか分かりませんが、回答者様のオススでも構いませんので、ご回答、よろしくお願い致します。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ニンテンドーDS]
さすが!ベストアンサー↓
DSのポケモンで一番評価の高いのはハートゴールドソウルシルバー(以下HGSS)ではないかと思います。これはゲームボーイカラーの金銀のリメイクです。ポケモン界では、ドラクエで言うところのドラクエIIIに当たる存在が金銀です。ゲームシステムとしても初代の直系の後継作です。ポケモンGOに出てくるポケモンは今のところ初代のものなので、HGSSが最も分かりやすいはずです。 リリースされる順序としては、初代赤青緑→ 金銀 → ルビーサファイア → ダイヤパールプラチナ