ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOはお金が稼げるからやるんですか?仕事帰り終電まで

これが知りたかったのよ♪

ポケモンGOはお金が稼げるからやるんですか?仕事帰り終電まで
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13167864963
ポケモンGOはお金が稼げるからやるんですか?仕事帰り終電までやっていたりする人がいると聞きました。なぜそんなにハマってしまうほど中毒性があるのか教えて下さい。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
以下、私の勝手な考えです。 決定的なソースはありませんが、 パチンコ依存症の人がポケモンGOにはまって パチンコを辞められた、という話があります。 「ポケモンGO パチンコ」で検索すると、 幾つかの例がでます。 これは、パチンコ依存症が治ったというより、 パチンコからポケモンGOに移行しただけ、 のような気がします。 パチンコ依存症の人は、パチンコをしている時に、 脳内麻薬と言われる、ドーパミン、ベー\xA5
拭Ε┘鵐疋襯侫↗鹽硑\xF2 生成・分泌することは知られています。 パチンコをすることにより快を得られるわけです。 ポケモンGOにも、同じ作用があるのではないでしょうか。 ただ、ポケモンGOは、パチンコのように お金を湯水のように使いません。使う人もいますが、 1日何万円も無駄にするパチンコの比ではないでしょう。 おそらく、パチンコ依存症の人の何割かの人は、 潜在的には、お金儲けがしたいのではなく、 脳内麻薬による刺激を求めているのではないでしょうか。 そのような人は、ポケモンGOでパチンコのような刺激を得られ、 お金の支出は抑えられるので、一挙両得かと。 そういう意味では、ポケモンGOには「中毒性」があると 言えると思います。 同じく、ポケモンGOにはまっている人は、 本人は今後一生パチンコをやる気も機会もなくても、 潜在的にはパチンコ依存症と同じ気質を持っていると 言えるかもしれません。私もです。 ちなみに、ポケモンGOでお金稼ぎは、基本的にはできません。 \xA5
Ą璽唫轡腑鵑妊▲ɓΕ鵐箸鯒笋辰討い訖佑呂い泙垢❶\xA2 全プレーヤーの中の、ほんのわずかな人でしょう。 そしてアカウントの売買は、規約違反ですので、 ペナルティが適用されている例も多いです。


ポケモンgo サンタピカチュウGET!!


「ポケモンGO」と米スタバ、ウワサのコラボの「最大の失敗」|WIRED.jp - WIRED.jp


WIRED.jp



ポケモンGOの「近くにいるポケモン」機能、テストを世界各地に拡大 ... - ねとらぼ

ねとらぼ

ポケモンGOの「近くにいるポケモン」機能、テストを世界各地に拡大 ...
ねとらぼ
「Pokemon GO」(ポケモンGO)運営元は12月9日(米国時間)、「近くにいるポケモン(Nearby Pokemon)」機能のテストを世界各地に拡大すると発表しました。 この機能は、?...

and more??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。