ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGO ポケコインどうしたらあつまりますか。

今回の気になる疑問はこれ↓

ポケモンGO ポケコインどうしたらあつまりますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167927790
ポケモンGO ポケコインどうしたらあつまりますか。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
課金以外だとジム戦しか入手方法はないです。 特に戦う必要も必ずしもあるってわけじゃなくて ジムに自分のポケモンを置くだけでオッケーです。 CP10のポッポでも置けばもらえます。 1つのジムには自分のポケモンは1体しか置けません。 1体置けば10コイン。 別のジムにも置けば 2体で20コイン、3体で30コイン 最大で100コインまでもらえます。 ジムにポケモンを置いて、 ショップを見ると、右上の盾マークのところが「1」になっていると思うので その時に盾マークをタッチすれば10コインもらえます。
3体置いて「3」の時にタッチすれば30コインもらえる ってことですね。 1回もらうと次にもらえるのは21時間後なので、 1体置いて、タッチ、次のジムに置いてタッチ ってシステムではないので 注意です。 置いている数になるので 他のジム攻略中に置いてたジムが潰れれば、 その分もらえるコインは減ります。 また置きに行く必要があります。 タッチするタイミングは自分で見極めてください。 CP10のポッポでももらえますが、 それだとすぐジムが潰れる可能性がありますので、 ジムに置くポケモンも自分でチョイスする必要があります。 激戦区のジムは最後にするとか どうせすぐ潰れるジムには雑魚を置くとかね

バーチャル ゆりかもめ・東京|341|ポケモンGOーPokemon GO|165|Virtual Yurikamome Tokyo - cheritube
ポケモンGOの「近くにいるポケモン」機能、テストを世界各地に拡大 ... - ねとらぼ