ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOの運転事故に関してなのですが、 当然トラック運転



ポケモンGOの運転事故に関してなのですが、 当然トラック運転
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14169486914
ポケモンGOの運転事故に関してなのですが、 当然トラック運転手が1番悪いとは思うのですが、 あのゲームって配信に至るまでに関わった企業にも責任があるような気がします。 私はポケモンGO をやったことはないですが、配信される前にニュースで話題になった時、絶対死亡事故が起きると思いました。多分、大勢の人が同じことを思ったと思います。 この件で製造元の責任を問うなら歩きながらLINEやって事故が起きればLINEの責任なのかとか飲酒運転したら酒メーカーの責任なのかとか他にも新聞読んでたらとか事故が起きたら自動車会社の責任なのかとかいろいろ言ってる人がいましたが、ポケモンGOとそれらを同じ括りに入れてる時点で間違ってると思います。 LINEは歩きながらやるものじゃありませんし、そういう仕様にもなってません。飲酒運転に関しては言うまでもないと\xBB
廚い泙后◀修發修皀櫂吋皀\xF3GOからなんで飲酒運転の話になったのか意味不明です。その他のものもそうです、それらは使用者の責任です。根本的に歩きながらとか運転しながらとかそもそも路上で行うことじゃありません。 でも、ポケモンGOは違うと思います。あれは、スマートフォンを持って実際の街にポケモンを探しに行くことが大前提です。自分が現実世界でポケモントレーナーになっている気分を味わえることが醍醐味なので、そういう世界観である以上はポケモンを見つけるために外を歩かなくてはいけませんし、ポケモンがいることを確認するためには携帯の画面を見なくてはいけません。 スマートフォン片手に実際の街を探索するゲームの特性上、他のLINEやその他のものと一緒にするのは違うと思います。 正直、歩きスマホをしてポケモン探してくださいって言ってるようなゲームだと思います。 もちろん運転手が1番悪いです。本当に救いようのないことをしたなと思います。 ただ、このゲームを作ってて事故が起こることぐらいわかってたと思います。わかってなかったとしたら逆に頭大丈夫か?ってレベルの話
だと思います。そういう点で企業側も無責任な行動をしたと思います。安全面に関して他人事な態度だったと思います。
[ニュース、政治、国際情勢|ニュース、事件|事件、事故]
さすが!ベストアンサー↓
結果的に事故を誘発するようなゲームの仕様になってしまっているのは確かだと思います。 ただそれが責任に問われるならポケモンGOを作った媒体であるスマートフォンの責任、インターネットサービスの責任などどこまでも責任の追及ができてしまうとおもいます。 どこまで責任を問うかの問題は難しいですね。 なので結局サービスを使う利用者のリテラシーの問題としちゃったほうが楽なんでしょう。 被害者の立場だと感情的に許せませんが…



ということでポケモンGOの関連動画をチェック





【ポケモンGO】タイプ別最強ゲージ
わざまとめ | AppBank ? iPhone ... - AppBank


AppBank

【ポケモンGO】タイプ別最強ゲージわざまとめ | AppBank ? iPhone ...
AppBank
画像引用元:『Pok?mon GO』公式サイト『ポケモンGO』ではポケモンジムが各地に配置されており、その場所でポケモン同士を戦わせることができます。相手のポケモンに?...

and more??


【新製品】ピカチュウとイーブイ柄のモバイルバッテリーがポケモンGOにピッタリ - AppBank

AppBank

【新製品】ピカチュウとイーブイ柄のモバイルバッテリーがポケモンGOにピッタリ
AppBank
ダンボーバッテリーなどのスマホ周辺機器で有名な「cheero」から、「ポケモン」とコラボしたモバイルバッテリーが出ました。 人気ポケモンである「イーブイ」と「ピカチュウ」のシルエットがほどこされた柄となっていて、ピンクとイエローの2種類のカラーが用意されています。
cheero、ポケモン公式バッテリー「Energy Plus 5000mAh Pokemon version」を発売エキサイトニュース

all 12 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。