ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンのROMを複数持っている方に質問です 今サンムーンを

なんでそうなのかな?

ポケモンのROMを複数持っている方に質問です 今サンムーンを
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170066601
ポケモンのROMを複数持っている方に質問です 今サンムーンを1本ずつ持っていて サン :メインROM(ユーザーネームが匿名) ムーン:周回用 でつかっているのですが、三本目にドイツ語ニックネーム用兼リアル用ROMとしてどちらかを買うか迷っています。 ORASまではそれぞれ1本ずつで十分だと思っていたのですが、ポケモンgoの影響でのポケモンブームも関係してなのか(自分や周りの年齢的なものなのかも知れませんが)リア友と通信する機会が増えてきました。匿名で対戦をするのが少し恥ずかしく、交換も誰にもらったポケモンかが重要になってくるリア友との交換で親名が匿名というのもちょっとなぁ…。と思うので購入を検討しています。 三本目は必要ですかね? 他にもメリットやデメリットがあれば教えていただ
きたいです。 また、皆さんはROMを何個持ってますか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
金銭的に余裕があれば、買えばいいのでは? 今後またスクラップ(未定、どうせやるでしょ)や映画前売り券などの課金要素を踏まえて、余裕があるのなら サブロムがあって困りませんからね。私はSM2本ずつ持っていますが、中古が安くなったタイミングで買い足そうと思っていますし… 配布関係も楽です。 バンク足りなくなった時や、沢山の個体を逃がしたいときとか… 要らないサブに移してデータ消去で900匹くらい一気に消せますし… まぁ色々と使い道はあります。 参考になれば




動画はこちら⇒


ポケモンGO、売上1千億円突破でも、先行きは暗い? - Forbes JAPAN


Forbes JAPAN

ポケモンGO、売上1千億円突破でも、先行きは暗い?
Forbes JAPAN
ポケモンGOはモバイルゲームに大変革をもたらすと期待されたが、おそらくその最大の成果は、このゲームがとてつもない売上を生んだという事実だろう。ナイアンティックは10億ドルに迫る金額を稼ぎ出しながら、いまだにポケモンのトレード機能すら実装していないのだ。

and more??


【ポケモンGO】新宿にヒトカゲとピカチュウが大量発生!? 1/26にポケモンの巣が変更(12回目) - AppBank

AppBank

ポケモンGO】新宿にヒトカゲとピカチュウが大量発生!? 1/26にポケモンの巣が変更(12回目)
AppBank
ポケモンGO』にて、本日1月26日(木)に12回目となるポケモンの巣の変更が確認されたようです。 ポケモンの巣とは、特定のポケモンが大量に出現するスポットのことで、主に大きな公園などが巣になっていることが多いです。 ポケモンの育成や進化に必要な「アメ」を大量に?...

and more??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。