ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOで質問なんですが、このカイリューをゲットしました

なんでそうなのかな?

ポケモンGOで質問なんですが、このカイリューをゲットしました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170918017
ポケモンGOで質問なんですが、このカイリューをゲットしました。ただあまり評価が良くありません。ただ技構成は悪くない気がするのですがみなさんどうおもいますか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
評価以前の問題として、この評価ソフトに問題があります。 数値に幅があり、実際の個体値データではなく推定値になっているように見えます。 攻撃、防御を1つの項目で示すというのは正確な評価としてありえないです。 これではチームリーダーの言葉並の精度です。 この評価ソフトはHPと書いてありますが体力の間違いです。HPは個別体力値と種別体力値の和にCPMをかけて2で割った値のことです。すでにこのことからこの評価ソフトのレベルの低さがわかります。
推定なしで直接データを読んでもっと個別に見れるものをお勧めします。 さてその上で無理やりお答えすると 育てるにはかなりのアメが必要なので捨てるべきでしょう。 ただし育てればこのカイリューはジムに置くためのハリボテのポケには使えます。 個体値種族値に加算されて強さの三値となります。 攻撃と防御値の合計が0〜14、体力が0〜9という幅があるのでその中身しだいというのが答えとなります カイリューの種別三値は体力182、攻撃263、防御201なので、もっともクリティカルなのは体力の0〜9の低さです。つまりたとえCPが上がろうとも闘えばすぐ死にます。 次に重要なのは攻撃と防御値の合計が0〜14。どれだけ防御なのかによります。もしも攻撃値が高いならCPは攻撃値に比例するのでCPが高い、超弱いカイリューとなります。一方防御値が高ければ防御値はルートでCPに反映されるのでCPは低めですが、打たれづよいカイリューとなります。 従って総じてみればカイリュー種族値からCPが高いので個体レベルは低
いものの、このカイリューはジム上位に入ってポケコインを回収できるハリボテ程度にはなります。攻めには使えば傷薬いりまくりです。傷薬が得やすい環境にあるかどうかで攻めの利用価値は決まります。 ちなみにこのカイリューポケモンレベルは約1です。 3000まで育てるには約126個のアメが必要です。この点から育てるのはムダといえます。



ということでポケモンGOの関連動画をチェック





ポケモンGOに「現金ゲット機能」がついたアプリ、英国で大人気 | Forbes ... - Forbes JAPAN


Forbes JAPAN

ポケモンGOに「現金ゲット機能」がついたアプリ、英国で大人気 | Forbes ...
Forbes JAPAN
ポケモンGO
そっくりなアプリ「Snatch(スナッチ)」がイギリスで人気だ。ARとジオロケーション技術を駆使し、スマホを使ったバーチャルな宝探しができるアプリだが、「現金?...


and more??


「ポケモンGO」のエーフィ・ブラッキー進化方法が本家ゲームを現実で再現 ... - GAME Watch

GAME Watch

「ポケモンGO」のエーフィ・ブラッキー進化方法が本家ゲームを現実で再現 ...
GAME Watch
この連載は、ゲーム好きのライター山村智美が、ゲームタイトル、話題、イベント、そのほかゲームにまつわるあれやこれやを“ゆる
く”伝えるコラムです。毎週、水曜日に掲載?...

金銀アップデートで「ポケモンGO」に戻ってきた人は9%ITmedia
ハッサムできたよー! ポケモンGOの「どうぐで進化」を試してみたエキサイトニュース

all 5 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。