ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOの話をしている時、イントネーションに ついてとて

なんでそうなのかな?

ポケモンGOの話をしている時、イントネーションに ついてとて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171074517
ポケモンGOの話をしている時、イントネーションに ついてとても迷います。 オタチは、おスギの呼び方のイントネーションでした。 (おスギとピーコ) 他にも、フシギダネや、ヒトカゲのよ うに初期の ポケモンから、金銀追加になったオタチ、エアームド、ブルーなども、イントネーションがわかりません。 私は自分で勝手に決めて口に出しても、話し相手は 違うイントネーションで言うときがあり、その場合は 相手に合わすほうがいいのか迷ってしまいます。 (相手も自分なりの言い方のようです) いちいち「どっちが正しいんだろうね」という会話は していません。それにしては言い方違うポケモンの 数が多すぎるので…。 イントネーションが気になったら、どこで調べたら 良いでしょうか。 きちんと
したイントネーション、知りたいです。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
私はアニメで確認してます。 そのポケモンの名前 アニメ で調べると登場回がでるので、それで確認するといいですよ。 私も先日キングドラが友人とイントネーションが違うことがわかり、アニメで確認しました。



ということでポケモンGOの関連動画をチェック





『ポケモンGO』すべての地方自治体を対象にしたコラボレーション! 公認周遊マップ共同作成などの取り組みを発表 - ファミ通.com


ファミ通.com



ポケモンGO、新種80匹で売り上げが急回復 - 日本経済新聞

日本経済新聞

ポケ
モンGO
、新種80匹で売り上げが急回復

日本経済新聞
売り上げが急増したのは、ナイアンティックが先週末、ポケモンGOに80種類以上のポケモンを追加したためだ。大幅リニューアルの前は、アップルとアンドロイドのどちらのアプリストアでもトップ10の下位にとどまっていた。ポケモンGOが首位に返り咲いたことは、定期的な?...



*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。