ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

友達関係について。 昨日、隣県から友達が遊びに来ました。 私



友達関係について。 昨日、隣県から友達が遊びに来ました。 私
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11171058606
友達関係について。 昨日、隣県から友達が遊びに来ました。 私の県で行なわれるイベントに行きたいそうで一緒にと誘われたので、OKして車を出すことにしました。 当日、彼女と一緒にそのイベントへ行ったのですが、正直どっと疲れました。その理由は、 ・車に乗車した途端、ポケモンGOを始める ・車の移動中、ほとんど会話なし。たまに話かけても、ふーん。へー。とテンションの低い相槌を打つだけで、会話が全く進展せず。 ・イベント以外に全く興味がなく、終わった後にカフェか何かでお茶する?と聞いてもどうでもいい。という返事。 ・帰りにお土産、と言ってくれたお菓子が、すでに賞味期限切れで、姪っ子達にあげていらないと言われた開封後のもの。(賞味期限切れと知った上で渡されました) 最後のやつは、すでにお土産じゃないですよね… 捨てる予定の\xA4
笋弔任靴隋\xA3 これが、近所のママ友で普段から余ったお菓子や食材のやり取りをしてる方にもらったのなら、また印象も違うのですが。 向こうは独身で、私は既婚で子持ち。共通の話題もほとんどありません。 それでも声をかけてくるのは、他に一緒に行ってくれる友達がいないからだと思います。 せめて誘うなら、最低限楽しく時間を過ごせるよう気を遣って欲しいです。 こういう友達?と今後もお付き合いを続けますか?
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|友人関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
付き合わない、疎遠にする。 友達とはいえ、既婚でお子さんもいる質問者さんを誘って車を出してもらっておいて、そのような態度等はないでしょ。 その都度、指摘した? 乗車した途端にポケモンGOを始めたり、少ない会話やテンションの低い相槌に「私と一緒でも楽しくないみたいね〜」とか、お土産をもらった時には「ありがとう…でも、一度人にあげた賞味期限切れ・開封済みの物をくれるってことは、私をなめてるってことかなー?」とか。