ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOの運営って外国人ですか?

今回の気になる疑問はこれ↓

ポケモンGOの運営って外国人ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172010225
ポケモンGOの運営って外国人ですか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
運営主体はアメリカです。ハンケがCEOです。 日本法人は村井説人氏を社長としています。 ともに実質的親会社Google出身です。 本社ですら20〜30人(11〜50人)しか従業員はいないと推定されています。 このうち技術者は6〜15人 住所は2 Bryant Street, San Francisco, CA 94105, USA おそろしく収益性の高い会社の1つです。 大株主のGoogleはうれしいことでしょう。 このほか上場されていないのでIRサイトはありませんが、グーグルとアップルは売上げの30%を得ています。 任天堂は7月時点で17%ほどの株を持っ
ているとされ、10月のライセンス収入は120億円だったそうです。 おまけ波及効果でサンムーンが売れたことも大きく任天堂に貢献しています。 だいたい運営状況が把握できましたでしょうか。


【ポケモンGO】緊急イベント!!水ポケモン大量発生!? サニーゴは!?!?!?とりあえず予想





*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。