ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGo。図鑑に見つけた数としてカウントされるポケモンは

なんでそうなのかな?

ポケモンGo。図鑑に見つけた数としてカウントされるポケモン
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172495139
ポケモンGo。図鑑に見つけた数としてカウントされるポケモンは、 ただジムに配置されてただけでも、カウントされるのでしょうか? 過去にも、何度もこんなの出会ったっけ? と思う事が沢山あったんですが、 今日ジムにバリケードがいて、その後図鑑に入ってたのですが このポケモンはヨーロッパ限定だそうなので、すれ違うのは不可能かと思います。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
最初は実際に遭遇しただけのポケモンで 逃げられたものだけカウントされてましたが 途中で仕様が変わったようで ジムに入った際に配置されているポケモンもカウントされるようになりました

【珍コラボ】あのvinerカップルとポケモンGOバトル?
in東京
「ポケモンGO」がver0.59.1に更新、超レアな進化用アイテムがぐっと入手しやすく - Engadget 日本版


Engadget 日本版

ポケモンGO」がver0.59.1に更新、超レアな進化用アイテムがぐっと入手しやすく
Engadget 日本版
今回の大きな更新は、ポケストップの7日連続スピンボーナスで、「(特定ポケモン)進化のために必要な『どうぐ』を入手できるようになった」こと。これはポケモン図鑑コンプリートを目指すトレーナー(プレーヤー)にとっては、大幅に難度を下げる、嬉しい更新です(詳細は続きで解説し?...
ポケモンGO』進化アイテムがポケストップ7日目ボーナスで入手確定になるアップデートを実施!ファミ通.com
ポケモンGO、ポケストップの7日目ボーナスで「進化どうぐ」入手確定にITmedia
ポケモンGO』最新アプデVer.0.59.1情報が公開、7日連続でポケストップに訪れると……iNSIDE
ねとらぼ?-SocialGameInfo?-ガジェット通信

all 18 news articles??


ポケモンGO「みずタイプ」出現祭り開始。ジョウト地方の水ポケモンも多数出現?3月29日まで - Engadget 日本版

Engadget 日本版



*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。