ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンgoのアップデートですが、何故皆んなに一度にこないで



ポケモンgoのアップデートですが、何故皆んなに一度にこないで
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11172719551
ポケモンgoのアップデートですが、何故皆んなに一度にこないで、アップデートが始まってから順番に、自分の所にアップデートがくるまでに時間がかかるのですか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
回線・サーバの負荷分散とコストダウン、そして、ユーザに少しでも早く配信するためでしょう。 アップデートはGooglePlayやApp Storeからダウンロードしますよね。 ポケモンGO利用者だけでなく世界中のAndoroidスマホ/タブレットiphone/ipadが適時アクセスします。 処理するには膨大な数のサーバと回線容量が必要になることは容易に想像つきますね。 ちなみにGoogle全サービスのサーバ台数は90万台とか100万台以上と言われています。 GooglePlayだけ
に絞っても膨大な数と想像つきます。 膨大な数のサーバを一か所に配置できるわけがなく世界中に分散配置します。 まず、新しいバージョンのプログラムを世界中の配信サーバに配置するのに時間がかかります。 サーバ台数も多いし、海を渡る場合海底ケーブルを使いますしので通信容量が限られていますから、短時間で全世界のサーバに配置とはいかないでしょう。 ユーザが一斉にダウンロードを始めたとすると短時間に処理が集中しますので、それに耐えるサーバ台数・回線容量が必要になります。お金がかかります。 一方、更新がいきわたればユーザのダウンロードがなくなりますから、サーバや回線が遊んでしまいます。しかし、維持費はかかります。 ユーザがダウンロードが分散すればサーバーや通信が少なくて済むので、更新プログラムの配置も早くでき、早く配信を始められます。 運営側のお金も少なくて済みます。

帰り道でポケモンGO
ことしの新入社員は「ポケモンGO」型 - NHK


ことしの新入社員は「ポケモンGO」型
NHK
ことしの新入社員について、公益財団法人の日本生産性本部は、去年、世界中で大ヒットしたスマートフォンのゲームアプリ「ポケモンGO」にちなんで、「キャラクター捕獲ゲーム型」と名付けています。 続きを読む. ス\xA5
沺璽肇侫¦鵑脳霾鷦鍥犬靴覆❹藹⊃Τ萋阿鬚靴討い浸僂❶▲押璽\xE0?...


and more??


今年の新人「ポケモンGO」型 「流行語をこじつけ」「無意味な分析」の声 - J-CASTニュース

J-CASTニュース

今年の新人「ポケモンGO」型 「流行語をこじつけ」「無意味な分析」の声
J-CASTニュース
2017年度の新入社員の特徴は、16年に大ヒットしたスマートフォン用位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」にちなみ、「キャラクター捕獲ゲーム型」であると日本生産性本部が発表した。ところが\xA1
▲優奪半紊任蓮岼嫐◀ⓙ❹ǂ蕕覆ぁ廚覆匹塙麌召眩蠎,い澄\xA3 日本生産性本部の「今年の?...

今年度の新入社員は「ポケモンGO」型? 過去のタイプを確認したら、何でもアリの “カオス” だった!ロケットニュース24
今年の新入社員は『ポケモンGO型』とNHK報道 新入社員大喜利ネタに ...ニフティニュース

今年の新入社員は「ポケモンGO型」です! ←これを決めてるのって誰 ...ニコニコニュース

all 8 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。