ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOについて質問します。黄色チーム レベル33です。

こうことだったんだ!

ポケモンGOについて質問します。黄色チーム レベル33です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173175667
ポケモンGOについて質問します。黄色チーム レベル33です。 本日全体的にトップレベルだぜという評価のミニリュウをマックス強化し、かいりゅうにしました。結果CP3221になりました。 もともと全体的にとっても強いぜという評価でCP3222のマックス強化しているかいりゅうを持っていたため、きっと今日のかいりゅうはCP3300前後になると期待していたのです。なのに残念なことに3221だったので悲しんでいるのです… CPと個体値は完全には相関関係にないのでしょうか? よろしくお願いします。
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
>CPと個体値は完全には相関関係にないのでしょうか? はい、正確には比例しないです。 理由
はジムリーダーの個体値に関するコメントのあり方とCPの求め方にあります。 ジムリーダーの個体値に関するコメントは攻撃、防御、体力の個体値の合計に対する割合で得られています。一方、CPは攻撃力と正比例、防御と体力についてはそのルート値に正比例です。 つまりその個体値うち攻撃力が高ければCPは高くなり、そうでなければ同じCPならば戦闘には強いがCPは低い個体となります。 ちなみにCPと個体値合計は比例はしませんが上記の理由からピアソンの積率相関係数は高くなります。これをもって相関関係にあるというのであれば当然ながら相関します。

ポケモンSS傑作集】サトシ「旅に出たのは17年前か…」第2部 6/7
ポケモンGO、今でも月間「6500万人」が利用 運営元が発表 | Forbes ... - Forbes JAPAN



ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について公式発表:「今年春にも導入 ... - ギズモード・ジャパン

Forbes JAPAN

ポケモンGO、今でも月間「6500万人」が利用 運営元が発表 | F
orbes ...

Forbes JAPAN
昨年からポケモンGOの最新動向をリポートし続けている筆者は、今でも週に2本はポケモンGO関連記事を書いている。しかし、記事を公開する度に一部の読者からは「もう?...
【ポケモンGO】新情報きたか!? ロンドンゲームフェスでジョン・ハンケ氏が ...AppBank

all 3 news articles??

ギズモード・ジャパン

ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について公式発表:「今年春にも導入 ...
ギズモード・ジャパン
ポケモンGOの新機能「協力プレイ」について開発元のNianticから公式発表がありました。この機能について詳しい内容は述べていないものの、今年の春には追加すると述べ?...
ポケモンGO、今春プレイヤー間\xA4
任龍㉞浪椎修福屮宗璽轡礇襯押璽爛廛譽ぁ廚鯑各\xFE
iPhone Mania

ポケモンGOがやめられない!? 全世界で6,500万人がプレイ中との発表 ...AppBank

all 4 news articles??


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。