ポケモンGOのまとめ

ポケモンGOのニュースまとめです。

ポケモンGOでTL27でCP3000越えのカイリューをジムで

ふむふむ↓

ポケモンGOでTL27でCP3000越えのカイリューをジムで
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173126634
ポケモンGOでTL27でCP3000越えのカイリューをジムで見かけたのですがどうやったらそんなに高いCPのポケモンが育てられるのでしょうか?
[エンターテインメントと趣味|ゲーム|ポケットモンスター]
さすが!ベストアンサー↓
つい最近またCPが変えられたようです。 早速調べたところ、カイリューだけの問題ではなく今まで解説サイトに出ていた式と合わなくなっています。 トレーナーレベルが27.5としても得られるポケモンレベルは29 ポケモンレベルが29のCPMは0.71939909 個体値100%として各3値は15. カイリューの種別3値は体力182、攻撃263、防御201 これをCP計算式に代入して解くと (263+15)×√(182+15)×√(263+15)×(0.71939909^2)÷10=2967
となり3000を超えません。 同様の結論がGamePressで出ています。 https://pokemongo.gamepress.gg/pokemon/149 ところがharehareyukai0606さんがおっしゃるように超えている。 そういえば2・3週間前に出た質問でもCP計算値の端数が観測値と合わなかったです。 そこで他のポケモンも調べたところ、最大CPになっているポケモンでは少なくとも変わりませんでした。それではCPMカーブの変更かと見てみましたが、CPMではありませんでした。 あなたの他の中ぐらいのポケモンレベルのポケのCPが過去しばらく間に変わっていたはずです。 今新しい式を探してみましたが、まだ出ていません。 新しい式が得られたらすぐ補足しますね。

ポケモンGo個体値100% アーボック 進化 技ガチャ【PokemonGo】
ポケモンGO、XP2倍アメ増量の「タマゴを探せ」イベント開始。2kmタマゴ ... - Engadget 日本版


Engadget 日本版



ポケモンGO、全国のセブンイレブンがポケストップ化。配信以来最多の約1万9000店舗が一気に追加 - Engadget 日本版

Engadget 日本版



*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。